広告

2014年9月29日月曜日

ハシビロコウ展示予告 at 神戸どうぶつ王国

10月11日から神戸どうぶつ王国でハシビロコウの展示が始まります。

ソースはこちら。

神戸どうぶつ王国 Official Blog
2014年10月11日(土)~関西初上陸!怪鳥"ハシビロコウ"が神戸どうぶつ王国に仲間入り!

ハシビロコウは動かない鳥というキャッチで、メディアでは有名です。
が、実際に見られるのは関東近郊の上野動物園、千葉市動物公園、那須どうぶつ王国、伊豆しゃぼてん公園か、四国の高知県立のいち動物公園のみとなっていました。

これが関西でも見られるようになるというのは価値が大きいです。

神戸どうぶつ王国では、ハシビロコウのための専用スペース「ビッグビルラグーン」約500平方メートルでの展示となります。

  • 公開予定 10月11日より
  • オス・メス 1羽ずつ
  • いずれも年齢不明
  • 那須どうぶつ王国より移動
となっています。

上野動物園のハシビロコウ。Wikipediaより。著作権情報

ちびっこから見ると、怒っているみたいで顔がちょっと怖いんですよね。
上の方から見下ろすと愛嬌のある面白い顔つきなのですけれど。
あと、動かない鳥と言いますが、それは野生での話で、動物園では結構動きます。

動物の新規展示に限らず、動物園・水族館の最新情報は、動物園・水族館ニュース 日刊 Zoo Ring でまとめています。

0 件のコメント:

コメントを投稿