広告

2014年9月17日水曜日

野生がよく分からないアムールトラ at 多摩動物公園

密林の王者です

多摩動物公園で、アムールトラのアイさんが、堂々と体を休めていました。


アクリル越しなので反射が入ってしまっています。ごめんなさい。

ところで、シベリアとか行ったら、こんな感じで崖の上の見晴らしのいいところに野生のアムールトラとかっているのでしょうか。
何だか違う気がします。

こんなに目立ったら、獲物が逃げて行ってしまうではないですか。

こちらがお母さんです

隣の放飼場にはアイのお母さんのシズカがいました。


さすがに貫録があります。
これぞ、私の想像する野生のトラの姿です。

ちなみにトラに捕食される側の草食獣(哺乳類)のほとんどは、人間と違って色を見分けることができません。
なので、上の風景はこんな感じに見えているはずです。


私たち人間が見るほどには目立ちません。
トラ模様がなかなかいいカムフラージュになっていますね。

と思って見ていたら...


やっぱり親子なのでしょうか。
シズカも開けたところが好きなようです。

広告



0 件のコメント:

コメントを投稿