広告

2014年9月19日金曜日

ビシッときまったアライグマ at 井の頭自然文化園

かっこいいのです

たまにはビシッとかっこいい写真もお見せしましょう。

井の頭自然文化園のアライグマさんです。


「部屋の中にもいます。上にあがってのぞいてみてください」と書いてあります。
よーく見ると、暗い部屋の中に何か動物の影が。


いました。あっち向いてホイって感じです。

でも、ここから頑張って、ビシッと決まった写真を撮りました。


どうです?
手前の子の右前足のポーズとか、耳の角度とか、細かいところまできまっているでしょう。
後ろの子はカメラ目線くれてます。

外来生物なのです

ぱっと見、かわいい子なのですけれど、気性が荒くてペットには向かないのだそうです。

それを知らずに飼おうとした人がいて、結局飼いきれなくて、その辺の山に逃がしてしまったのが野生化して、今は日本の従来の生態系を乱す存在、外来生物として扱われています。

動物に罪はないのですが。

もしも動物園の外で野生の個体が見つかったら、殺処分が原則となってしまっています。

結局重たい話になってしまいましたね。ごめんなさい。

広告


0 件のコメント:

コメントを投稿