広告

2014年9月23日火曜日

クシャクシャなモルモット at 井の頭自然文化園

ねずみ算です

井の頭自然文化園の公式WEBサイトにはいちいち掲載されたりしないのですが。
園では毎週、とまではいかなくても、それに近いペースでモルモットが生まれています。

モルモットふれあいコーナーで活躍しているモルモットたちは、井の頭産なのです。

つい先日も、1日前に生まれたばかりのモルモットがいました。


モルモットは生まれたときから毛が生えていて、なんて図鑑には書いてありますけど、それを実際に確認できます。

模様もどういう遺伝の仕方なのか、様々です。

ズームイン

親モルの向こう側にいる子が妙にクシャクシャに見えるので、ズームインしてみました。


なるほど、そういう模様だったのですね。

こんな珍しい模様。
大きくなってふれあいコーナーにデビューしたら、きっと人気が出ることでしょう。

広告


0 件のコメント:

コメントを投稿